dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

乾燥した部屋は犬も嫌い?!

今の時期とても部屋が乾燥していて

朝起きた時など喉がカラカラな方も多いかと思います。

 

f:id:dogsthx:20181214164632j:image

 

そこでなんですが

 

この乾燥した時期になると

毎年、愛犬の咳が出始めます。

 

私は、冬で気温も一気に下がって寒くなったから風邪をひいてしまった!と

思っていたのんです。

 

でも体温を測っても特に問題はないですし、

鼻も垂れているようなことはないです。

 

それでも、愛犬の咳が止まらないんです。

 

2年前かな?ペットのコジマの100周年イベントで加湿器が売っていて

その時とても部屋が乾燥していて困っていたので迷わず購入しましたあ!

f:id:dogsthx:20181214165310j:image

⬆︎どこのメーカーか忘れましたが、

これが1000円だったので即買いです!

帰宅したその日から使ったのですが、

あの、毎日咳をしていた愛犬が気づけば咳をしていない。

 

もしかしたら?と思い

【乾燥と犬の咳】は関係あるのか調べました

 

結論から言わせていただくと

乾燥していると咳が出るワンちゃんが多いみたいです。

 

なのでやはり関係あるみたいですね!

 

つまり、乾燥しているこの時期は

ワンちゃんにとっても加湿器は必需品と言っても過言ではないかもしれませんね(о´∀`о)

 

ただ、咳をしているからと言って

乾部屋が乾燥している!だけではないので

咳にもいろいろとあるので

その辺は今度書いていこうと思います!

 

みなさんのワンちゃんは乾燥で咳はしていないですか?

もし、当てはまる方が読んで、そうだったんだと。少しでも参考になれば

嬉しいです!

f:id:dogsthx:20181214164913j:image

良ければランキングに参加しているので

どれか1つでもいいので、自動販売機の飲み物を買う感覚で

ポチッと押してくれたら嬉しいです(^∇^)🎵

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最後まで読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村