dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

新型コロナウイルス、ネコ同士で感染することが明らかに!犬は大丈夫なの?

 

2020年新型コロナウイルスが世界中で流行して、大きな社会問題になっています。

 

そして5月13日に、新型コロナウイルスがネコ同士で感染されていることが明らかになりました。

 

 

これを知って、不安になる飼い主さんも多いですよね。

 

ネコ同士で感染するならば、犬にも感染しそうですよね。

 

とにかく何が難しいって、コロナウイルス接触を避けることが大事ということです。

 

愛犬と接触を避けるなんて、、、

 

まず無理です!!

 

可愛くて可愛くて仕方ない愛犬です。

 

f:id:dogsthx:20200514150438j:image

 

 

 

これだけは本当に無理です。

 

ではどうすればいいか。

 

私は考えました。

そうです!これしかありません。

 

 

dogsthx.hatenablog.com

dogsthx.hatenablog.com

dogsthx.hatenablog.com

 

新型コロナウイルスにかからないように徹底的に気をつけるしかありません。 

 

皆さんもコロナにっからないように気をつけましょう。

 

愛犬に例え感染したら悲しいのは自分です。

そして苦しむのが愛犬です。

 

そんなの嫌ですよね。

 

早く平和な日常が戻ることを祈っています。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村