dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【為になる】犬もパジャマは必要?メリット・デメリット

私は愛犬と一緒に寝ているんですが朝起きて体を撫でるとなんとなくいつもより冷たい気がします。 なのでパジャマを買ってあげようかな。と 皆さんは愛犬にパジャマ着せていますか? そもそも犬にもパジャマってあるの? ◆寒さ対策 ワンちゃんの体は毛で覆わ…

【意外と知らない】犬も花粉症になる?!

最近暖かくなってきて、いま困っていることが…。 それは花粉です。私はもう花粉症でかなりツライ時期であります でも散歩は行きますので、「花粉症が…。」なんて言ってられません。 マスクに帽子にメガネを装備して「よし!行こっ!」と愛犬とお散歩に…。 ち…

シニア犬に優しいペットベッド

トイ・プードルやポメラニアン、チワワなどは6歳からシニア犬と呼ばれています。 私の愛犬2匹は今9歳で今年10歳になります。 今はまだ元気に散歩に行ったりしていますが 寝るときには体に優しいところで寝かせてあげたいなぁ。って なので今回はどんな…

虐待…虐待… 胸が苦しくなる

本当に近年、虐待のニュースが多くて嫌になるばかり。 悲しさと怒りと虚しさ…たくさんの感情でいっぱい。 自分より弱い立場の子を虐待する。本当に考えられない 昨日、スマホでニュースを見ていたら 飼い犬を虐待するニュースを目にして 「見るか、見ないか…

【甘え方上手】犬の寄り添い方にコロっとくる【あるある】

ワンちゃんって結構甘えん坊ですよね? 7頭飼っていますが、全員甘えん坊です(笑) また甘え方が可愛くて可愛くて… いつの間にか腕の中に愛犬がいることも(^∇^) 寄り添ってくるタイミングとかも抜群で なんでこんなに心を読めるのか たまに不思議にな…

【愛犬の歯磨き】これでいいの?

愛犬に毎日歯磨きしてあげてますか? 何歳になっても美味しいご飯を食べて欲しい! おもちゃを噛んだり振り回したりしてほしい! ワンちゃんの歯を大事にしたいですよね。 私も愛犬に毎日歯磨きをしているんですが 実際本当にこれでちゃんと磨けてるのかな?…

伝える術は言葉だけじゃだめ

愛犬って毎日ずっと一緒に時間を共にしているからこそ 愛おしさって計り知れないものですよね。 こう思ったことはありませんか? 《大好きとか愛してる以上の言葉ってないのかな》と。 色々私自身考えてみたりしたんです 「ずっと愛してる」 ん〜。しっくり…

【ふと感じた】今の時代って凄いんだ

今の時代って凄いですよね 私が小学生の頃は、 なにか調べたかったら本を買ったり、パソコンで知恵袋などで調べていました。 でも今はもっとネットが普及して スマホでほとんどのことが調べる事もできるし このようにブログでもYouTubeでも自身で発信できる…

もう雪では喜べない

小さい頃からつい最近まで 雪が降ったり喜んでいたのですが、最近はもう…ダメですね(笑) 私も寒いのが嫌いなのですが それは愛犬も一緒みたいで… 雨や雪が降った日って、なにが1番大変で嫌かと言ったら 【散歩】ですよね。 私の愛犬の中に家では粗相をし…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村