dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

【甘え方上手】犬の寄り添い方にコロっとくる【あるある】

ワンちゃんって結構甘えん坊ですよね?

7頭飼っていますが、全員甘えん坊です(笑)

f:id:dogsthx:20190209033055j:image

また甘え方が可愛くて可愛くて…

いつの間にか腕の中に愛犬がいることも(^∇^)

 

寄り添ってくるタイミングとかも抜群で

なんでこんなに心を読めるのか

たまに不思議になります。

 

言葉を話せる人間でも相手の気持ちを考えて読むことが難しいのに…。

犬にはこんなにも簡単に飼い主のことを考えて

気持ちを持っていくなんて凄すぎて

 

どれだけ君たちワンちゃんは飼い主のことを見て考えてくれているのだろうか。とか

考えると心が温かくなる。

 

飼い主だけが愛犬を愛して色々あげていると思いがちになるけれど

ワンちゃんたちがそれ以上に私たち飼い主に色々なことを教え与えてくれるてるんだと。

健気で強い愛をくれるワンちゃんにコロっとならないなんてことがないのです。

 

悲しいときも嬉しい時も寄り添ってくれて、

愛犬も寂しいときや構って欲しいときは甘えてきて

 

こんなにも素晴らしい関係がつくれるなんて

ワンちゃんを飼わなければ分からなかったんだろうなぁ。

 

犬から甘え方とか寄り添い方を教えてもらいたいぐらい。

 

よく「犬飼ったら結婚できないよ」と聞きますが

私は別にそれでもいいと思えるくらい私の心は愛犬たちのものに…

 

改めて‘動物’‘犬’って凄いなと思いました!

そして今日も私の心は愛犬たちに持っていかれてます(*´ω`*)♡

f:id:dogsthx:20190209044442j:image

寒がりな愛犬にオススメ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村