dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

怖がりなワンちゃんは多いU・x・U

 

愛犬も怖がりな子が多いんですが

みなさんの愛犬もそうでしょうか?

 

f:id:dogsthx:20181023124227j:image

《カミナリ⚡️》が怖いワンちゃんって多いですよね?

うちではライトが1番カミナリにビビります(>人<;)

体の大きさは1番大きいのにとっても怖がりです😖

カミナリ⚡️の音が聞こえるとすごく震えてベロを出し呼吸が荒くなります😥

ここまで怖がるワンちゃんは少ないかもしれませんが…。

抱っこして撫で撫でしてあげると落ち着きを取り戻します(о´∀`о)💕

 

犬によって雷によるパニックの度合いが違く症状によっては、個人での対策が難しいことがあるので、動物病院で相談しましょう!!

症状としてあげられるのが

・落ち着きがなくなる

・震える

・吠える

・息が荒くなる

・ご飯や水に口をつけない

・お風呂場などの水場に逃げる

・逃避、破壊行動

・嘔吐下痢

・最悪の場合ショック死

 参考…

http://httpps://petokoto.com/803

 

こんなにもカミナリ1つで

症状がたくさんあります。

飼い主さんは怖がってパニックを起こしているワンちゃんを怒らずに

気長に対応してあげましょう。

f:id:dogsthx:20181023124307j:image

愛犬が頼りにしているのは飼い主さんだと思うので(^∇^)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村