dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

【為になる】犬もパジャマは必要?メリット・デメリット

 

私は愛犬と一緒に寝ているんですが朝起きて体を撫でるとなんとなくいつもより冷たい気がします。

なのでパジャマを買ってあげようかな。と

 

皆さんは愛犬にパジャマ着せていますか?

 

そもそも犬にもパジャマってあるの?

◆寒さ対策

ワンちゃんの体は毛で覆われてるから洋服なんて着なくても!と思われがちです。暖かい環境に慣れてしまっている犬の親を持つ犬は、寒さに弱い体になっています。 

ちょっと寒くなってきた今頃からパジャマや洋服を着ることはワン

ちゃんの体温管理にとても効果的です(о´∀`о)💕

f:id:dogsthx:20181020083641j:image


人間と同じで就寝時間はもっと寒さを感じやすくなっているので、

パジャマはワンちゃんにとって必要と感じている飼い主さんも多くなってきています。

◆虫除け

夏でもパジャマを着せるメリットがあり、虫、特に蚊に対して効果が期待できます!蚊が持つフィラリアはとても感染力が強く怖い寄生虫です。病気を予防するためにも夏場の着用は大切です!

 

◆抜け毛対策

愛犬の抜け毛の多さに困ったことはありませんか?パジャマを着ることで抜け毛が落ちることが軽減されます!

ペットの抜け毛でもう悩まない絡めとるランドリースポンジ【FREELAUNDRY フリーランドリー】

 

◆アレルギー

人間にもあるようにワンんちゃんにもアレルギーがあります。皮膚炎で痒くて掻いてしまう時などにもパジャマや服を着せると効果的です(^∇^)

◆9/27再入荷◆【リアルタイムランキング1位受賞】\\300円OFFクーポン配布中//【送料無料】帽子付き Ziimo&Co. 小型犬 XS S M L XL パジャマ カバーオール 部屋着 つなぎ 傷なめ防止 抜け毛対策 通年 ロンパース 犬服 ドッグウェア

価格:1,620円
(2018/10/20 08:25時点)
感想(26件)

 

 

パジャマや洋服を着せる時の注意点

服を着せる時に1番注意したいことは

【無理矢理着せないことです】

無理矢理着せることでワンちゃんに大きなストレスを与えてしまいます。

また服を脱がしたあとの

【念入りなブラッシング】が必要です!

洋服を着ると《毛玉ができやすい》ので。

 

結論、やはりワンちゃんにも

パジャマが必要だということです(о´∀`о)⭐️

犬種によっては冬は必ず着せないとお腹を壊す!ワンちゃんもいます。

夏は涼しく、冬は暖かく!ペットにも家計にも優しい水循環マット!

 

愛犬にも寒さ対策してあげてください😉

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村