dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

【疑問】愛犬はいいね!の数を稼ぐためにいない

突然ですが、皆さんはお出かけしますよね?!

お出かけした時に、このような光景を目にした事もある人もいるはず!

愛犬達を並ばして、飼い主達が写真を撮っているこの光景

※イメージ(絵を描くのは苦手で下手なのでお許しを)

f:id:dogsthx:20190304005952j:image

どうですか?見かけたことないですか?

 私は結構何回も見かけたことがあります。

私が率直に思ったことは

「Instagramに載せるんだろうなあ…」と。

たしかに、可愛いです!

でもその写真を撮るためにそれぞれの飼い主たちが

「○○ちゃ〜ん、こっち向いて〜」

「あ、○○ちゃんの体の向きがズレてる」

「あと、3枚撮ったら終わりだよ〜」と言っていたのです。

 

私はビックリと同時に悲しさや怒り、色々な感情がその言葉たちが飛び交う度にでてきました。

 

ワンちゃんたちも「疲れたよ〜」と言っているようで…

 

Instagramなどで可愛いと言われるのは嬉しいのは分かります!私も愛犬を可愛いと言ってくれるのは嬉しいですから

ただ、コメントやいいねの為に愛犬にそこまでして写真を撮るという行為はとてもじゃないけれど賛成できない。

 

自然体が1番!

愛犬はぬいぐるみじゃありません!動かず我慢していい写真が撮れるまでってあり得ないです。

 

もっと自然でわんちゃんらしくていい

 

無理にポーズなんて取らせないで

 

そんなことしなくても

自分の愛犬は可愛いでしょ!?

 

f:id:dogsthx:20190301235335j:image

ドッグランでジャンプしたこんな上手く撮れてない写真でもいいじゃないか!!

 

愛犬が疲れるまで撮るのはやめて、ありのままの愛犬を撮ってあげよう!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村