dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

犬の遺伝子検査が自宅で簡単にできる?費用は?

 

自宅で簡単に大切な愛犬の遺伝子検査ができる商品があることを知ったので紹介しようと思います。

 

遺伝子検査で愛犬のことをより知ることもできますし、病気の早期発見もできます。

 

私自身、愛犬が肥満細胞腫にかかり初期に気づくことができれば・・・

 

もっと悪化する前になにかできたかもしれないと

 

何度も何度も思いました。

 

そして動物病院の先生は、「ガン」などは遺伝なものもあると言っていました。

 

なかなか遺伝子検査をする飼い主さんはいないですよね。

 

値段も病院でやればいくらかかるのかもわからないですし。

 

 

ですが、今は自宅で簡単に遺伝子検査ができるんです。

 

これって本当に凄いことですよね。

 

明日愛犬がどの病気にかかってしまうのかはわからなくても

 

5年後、8年後、10年後の病気を予測できたら・・・

 

遺伝子的にかかりやすい病気が分かれば・・・

 

1日でもはやく対策ができれば愛犬と過ごせる時間が長くできるかもしれません。

 

 

値段もとても高い値段ではないですし、愛犬とのかけがえのない時間を延ばせるのであればむしろ安いと思います。

 

この機会に愛犬の遺伝子検査をしてみてください。

 

愛犬の遺伝子検査をしたいと思った方はこちらです。

 

犬の遺伝子検査【Pontely】

 

全ては大切な家族である愛犬にできる限りのことを

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村