dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【義務化になるかもしれない】マイクロチップのメリットとデメリット

みなさんは、愛犬にマイクロチップを入れていますか? マイクロチップってなに?と思う方もいるかと思います。 なので今回はマイクロチップがどいうもので どんなメリットがあってどんなデメリットがあるかをお話できたらな。と思います。 ちなみに、私の愛…

今更ですがYouTube始めました!!

何回もやろうと試みたのですが なかなか編集というのがわからなく…前に動画をアップしてみましたが あまり見てもらえなく…まあ、そうですよね。 みなさんはある程度勉強してからやっていますもん こんなよーし。やってみよう!なんていう軽い気持ちじゃダメ…

犬はどんな夢を見てるの?

愛犬の寝顔をみるのって幸せですよね(*´ω`*) ふと、犬も夢を見るのかな?と疑問に思いました。 犬にもレム睡眠とノンレム睡眠がある? 犬にも人間と同じでレム睡眠とノンレム睡眠はあります。 レム睡眠の時には犬も夢を見ていると言われています。 どんな夢…

【愛犬は家族】どんな表情も姿も愛おしい

家に来たその日から愛犬はもう家族で 日が経つにつれて大切さは増しています。 人間と同じで色々な表情をしてくれます そんな姿をみてまた愛おしくなりますね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); こんなに私の中で 愛犬が大きな存在にな…

欲しいもの見つけた!!犬好きには、たまらない!!

わたし犬が好きで好きでしょうがないんです(笑) いきなり、なんなんだ!!と思いますよね でも犬が好きということは事実なんでね… 隠しようがありません。(笑) でそんな私は最近こう思ったのです (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「…

【必ず吠える】テレビに犬が映ると

皆さんはよくテレビを見ますか? 私はテレビが大好きなので色々なものを見るんですがペットが映る 「志村どうぶつ園」や「超かわいい 映像連発どうぶつピース」なども結構見るんですよ で、見ていると… ワンちゃんが吠えている場面や泣いている映像が流れる…

飼い主がまずは勉強しよう!

犬を飼うとまずは皆さん何を思いますか? 早くお散歩したいな〜 トイレ覚えさせないと! オスワリ、マテ、お手、おかわり! ワンちゃんを飼う人はこのような事に悩む事が多いと思います。 あとは ムダ吠えをやめさせたい! 多頭飼いの愛犬同士仲良くしたいな…

【バレンタイン?】こうなったら愛犬に全て捧げよう。

皆さんはバレンタインをあげる相手がいますか? 私は家族以外にいません(笑) なので もうバレンタインは愛犬に捧げようと思います。 愛犬へバレンタインを渡すとなればどんな物がいいんだろう… オモチャか手作りにクッキーとか…?愛犬用バレンタインってな…

犬もこれで健康に?!愛犬に【納豆】を与えてみた

☝︎いつもの食事の風景。 日本人であれば、嫌いな人でも1度は食べたことがある納豆。 体に良く老若問わず好まれる食べ物です。私自身、納豆は大好きで冷蔵庫に納豆がない時はない程です。 で、ついこないだ愛犬が好きな《ドットわん》の商品を調べていたら、…

やめて!!なんでそんなことするの?【犬はミミズが好き】

お散歩中にいきなり愛犬が体をスリスリしたりする姿を1度は見たことあるかと思います。 なんで、いきなりそんな事をするんだろうと思って よく地面を見ると、ミミズがいるんです。 私の愛犬7頭のうち3頭はそのような行動を取ることがあるので、 「えええ…

愛犬の熱ってどうすれば早く気付ける?

人間だったら「体だるくて…熱っぽい」とか「なんか体調悪いな〜」など言葉を発することができるけれど、ペットはそんな言葉は発せません。じゃあどうやって、熱という事を分かってあげれるのか気になりますよね?実際に私が気付いた方法と一般的にどの症状だ…

犬も喜ぶ!誰でも簡単にできる!気持ちいいツボをおさえたマッサージ

歳をとるとあの頃できたことが、いつのまにか出来なかったり 思うように体が動かなくなったり、体が疲れやすくなったりしますよね? それは、人間だけではなく犬、わんちゃんも同じです。 犬にマッサージをするとどんな効果がある? マッサージする上で何故…

【新生活】ペットと入れる家具販売店は?売っている商品はなにか?

新年といえば、新たな1年の始まり。 家具を買い換えたり、新生活、新学期のために【ニトリ・IKEA】で家具を揃える方はとても多いはず。 今はニトリやIKEAでもペットベッドが売られています。ペットグッズの物としては、確かにお手頃価格で“さすが”の一言。…

【2019年の抱負】もっともっと濃い日常と深い愛を…

もう2019年になり、9日も経ちますね! 月日はあっという間。 《2018年はどんな1年だったか 2019年の今年はどんな年にしたいか》 と毎年このように考える日があります。 私は今年こんな1年にしたいと思います。 【2019年は2018年より…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村