dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

犬はどんな夢を見てるの?

愛犬の寝顔をみるのって幸せですよね(*´ω`*)

ふと、犬も夢を見るのかな?と疑問に思いました。

 

犬にもレム睡眠とノンレム睡眠がある?

 

犬にも人間と同じでレム睡眠とノンレム睡眠はあります。

レム睡眠の時には犬も夢を見ていると言われています。

 

どんな夢を見ているんだろう。

走り回っている夢かな?

どこかにお出かけしている夢かな?

ご飯を食べる夢かな?

 

こればかりはわからないですね…

楽しくていい夢だったらいいなあ。と

 

でもそのうちAIが発達して

犬に何かを頭につけたり、何かを頭にかざすと

なにを考えているか、なにを見ているのかとか

わかるようになる日も遠くないのかも…。

 

AIが発達して愛犬の思っていることが全部分かるのと

今のままで、愛犬はこう思っているのかなと想像したりするのは

どっちがいいのだろうか。

これは結構難しいですよね。

 

ちょっとどんな夢を見ているのかは、知りたいけど。(笑)

でも、スヤスヤ安心して仰向きで寝ている姿を見ているだけでも満足で幸せです。

それにイビキもたまに聞こえてきたりして(^∇^)

 

今日も気持ちよさそうに寝てたね(*´ω`*)♡

夢は見れた?ゆっくり休めたかな?

f:id:dogsthx:20190130020625j:image

そろそろ朝んぽに行きますかっ🐶🏃‍♂️💨

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村