dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

【速報】都内のドッグランの開放状況

コロナウイルスにより、わんちゃん達の遊園地と言っても過言ではないドッグランも閉鎖している場所がほとんどでした。

 

 </p  

現在、緊急宣言解除され開放された都内の広いドッグランをご紹介いたします。

 

f:id:dogsthx:20200601144328j:plain


 

 

駒沢オリンピック公園

水元公園ドッグラン

・代々木公園ドッグラン

・蘆花公園ドッグラン

・つばさドッグラン

・築地川公園わんわん広場

・城北中央公園ドッグラン

などが現在開放されているようです。

 

自粛期間中は、閉鎖されているドッグランが多く飼い主の運動不足だけではなく

愛犬の運動不足も心配だった人も多いですよね。

 

やはり飼い主としては、愛犬を思いっきり走らせてストレスを感じさせないぐらい遊んで欲しいものですよね。

 

 

今まで自粛で、ドッグランに行けなかった人は「この時間なら人少なそう…」と思う時間に少しでもストレスを感じていた愛犬を連れて行ってみてはいかがでしょうか。

 

特にドッグランが閉鎖している時期は、特に大型犬はかなり運動不足だったのではないかなと思います。

 

人間にとっても辛い自粛期間でしたが、わんちゃんにとってもこの期間は相当ストレスが溜った期間だったのかなと思います。

 

ですが、まだ完全に終息していないコロナウイルスなので不安な人は自宅でできる遊びを紹介します。

 

お庭が広い方

 

 

自宅の中でストレス発散玩具

 </p   >

少しでも愛犬へのストレスを減らして楽しく生活していきましょう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村