dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

クリスマス🎄イベントはやる?

 

もうクリスマスですね(^∇^)

f:id:dogsthx:20181224004911p:image

クリスマスってみなさん、12月23、24日にやる方が殆どですよね

 

以前私はクリスマスは25日だから、ケーキとかも25日に買おうと

思い、買いに行ったら今25日にクリスマスケーキ売っているところ

って少ないんですよ。

近年では、ネット等でキャラクターケーキなどが流行ってるので

お子さんがいる家庭などはネットで注文する方が多いのかな?

 

 

皆さんは愛犬とクリスマスしますか?

よく、わんちゃんのお洋服でもサンタクロースのものなどありますよね?

私も昨年サンタクロースの帽子ぐらい買ってみようかな。と思ったのですが…

嫌がったのでやめましたっ!(笑)

 

なのでクリスマス🎅とかはやらなくてもいいかなーと

 

買ってもケーキぐらいかなぁ🍰って考えています(*´ω`*)

だから私の家では

大々的にクリスマス!!っていうのはやらないですが

ちょこっと特別な日だよ〜♩的な雰囲気で

愛犬と毎年過ごしています(*´ω`*)

 

でもみなさんはやっぱりやるんですかね?

ちょっと気になっている今日この頃です(笑)

 

なんだかんだ、いつもと変わらない毎日が私は大好きなんですけどね♡

 

 

いま書いてて思い出したんですけど…

前にテレビで

「亡くなった愛犬が本当に幸せだったのかを知りたい」みたいな事を

動物と話せる人に聞いていて

そしたらその人が

「幸せだったよ、色々な服を着て写真撮られるのが好きだった」と言っています。と

 

その過程では

確か、毎年干支のお洋服を着せて愛犬の写真を撮っていたみたいです。

※記憶が完璧ではないので若干話が違うかも…。

 

でも

わんちゃんはそういったこと覚えているんですね

そう思うと、色々なイベントなどを愛犬と一緒にやって

過ごすのもいいですね!

 

来年はそういったイベントを大事にしてみようと思います(^∇^)

でもきっとわんちゃんも飼い主さんも一緒にいるだけで幸せいっぱいですよね(*´ω`*)

 

それでは、みなさん

               Merry Xmas🎄🎅

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村