dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

【必ず吠える】テレビに犬が映ると

皆さんはよくテレビを見ますか?

 

私はテレビが大好きなので色々なものを見るんですがペットが映る

「志村どうぶつ園」や「超かわいい 映像連発どうぶつピース」なども結構見るんですよ👀

 

で、見ていると…

 

ワンちゃんが吠えている場面や泣いている映像が流れると

必ず

マネなのか…なんなのかよく分からないですが

同じように吠えるんです

 

はい。毎回必ずです…。

 

「私の犬もそうです!」という方いないですかね?

何故なんですかね?

 

《何故?》

私は何故だ!と思ったことは基本的に放ったらかせない主義なので

調べました。

 

犬はテレビとわからない?

犬にはテレビに映る映像と音を

現実のものと同じように認識します。

吠える理由はいくつかあるみたい

・威嚇

・恐怖

・興奮

・挨拶

・構って欲しい

・一緒に遊びたい

・危険

 

テレビに犬が映って吠える理由だけでもこんなに色々あることに驚きです。

私の愛犬はどれなんだろう…

今までは

どんな理由で吠えてるのかな?と

あまり深く考えたこともなかったので

こんなに理由があるんだと知るとどれなのかなと気になったので

次その場面が来たら考えてみようと思います。

 

愛犬の気持ちを考えないとわからないですからね。

もし、恐怖や威嚇、危険の理由でしたらわざわざ見る必要もないのかなと…。

 

「このチャンネルやめて!嫌だ!」とか言ってくれたらいいんですけど

それは無理なんでね…

 

f:id:dogsthx:20190125161101j:image

調べてたら気になるもの見つけました!

それが

DOGTV Onlineです。

わんちゃんのためのTVです!

愛犬がテレビに映るワンちゃんに吠えていなかったら知ることもなかったです。こんなのがあるんですね!

気になった方はぜひ(*´ω`*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村