dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なくならない殺処分

ずっと問題になっている日本の殺処分問題。 犬好きや動物が大好きな人は心痛いものがあります。 ですが、現実に日本では毎日220匹以上の犬猫が殺処分されています。 これはローラさんや外国にいる友達から知ったのですが、 アメリカやヨーロッパにはペットシ…

【実際のところは?】犬の洋服って必要?

私の愛犬は洋服を着させているんですが、実際に洋服は必要なのか? 個人的に、海外ではあまり服を着させているイメージが少ないです。 小型犬を飼っているイメージも少ないですが…。 洋服を着させる理由として ・暑さや寒さ対策 ・体が汚れないように ・マダ…

災害時の愛犬のこと考えてる?

日本は非常に地震の多い国です。 関東大震災、北但大震災、阪神淡路大震災、新潟県中越大震災、東日本大震災 などなどまだまだ日本にはたくさんの地震が起こりました。 誰もが来てほしくないと思っても、怖くて避けられない自然の出来事です。 ならば、でき…

今日から発明家に?🐶

我が家の愛犬で歯磨きが苦手な子がいるんですけどなにかいい方法ないかな〜と 最近ずっと考えていて つい先日、私思いついちゃったんです!笑 そうです。画像は今はあるおもちゃをお借りしてこんなイメージ。 というのを伝えたく使わせていただきました おも…

ペットスエットっていいの?🐶

ついに本格的に暑い日が多くなり夏になってきましたね! こないだの記事で犬も熱中症になるということがわかり気をつけている方が殆どだと… そこでずっと気になっていた商品があります。 それがタイトルにも書いたペットスエットです! たぶん多くの人は見た…

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村