dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

ペットスエットっていいの?🐶

f:id:dogsthx:20180623074647j:image

ついに本格的に暑い日が多くなり夏になってきましたね!

こないだの記事で犬も熱中症になるということがわかり気をつけている方が殆どだと…🧐

そこでずっと気になっていた商品があります。

それがタイトルにも書いたペットスエットです!

たぶん多くの人は見たことあるかなと😁

アース ペットスエット 2L

価格:340円
(2018/6/23 01:32時点)
感想(5件)

この商品です。人はスポーツする人はよくアクエリアスやポカリを飲みますよね?

それは汗をかいた時の水分補給が水だけでは補えないからです!汗には、水分だけでなくナトリウムなどのミネラルが含まれているので、水だけでは汗で失われたミネラルは補給できないからです。

 

 

犬も人間と一緒なの?水だけじゃダメってこと?

ペットスエットは、熱中症対策や具合が悪く水を飲まない時などには良いかもしれませんが、飲ませすぎも良くないのでそこは気をつけなければなりません。

またペットスエットは水とは違い美味しくてすぐに飲み干すワンちゃんもたくさんいるみたいです。

ただ、そのようなワンちゃんに多いのが水を飲まなくなった!という意見です。なので必要な時に必要な分を与えるのが一番いいと思います😁

 


 

テレビで見たけど、人間のポカリやアクエリアスを与えるのは?

人間のスポーツドリンクでもいいんじゃない?と思う方も少なくないと思います。

結論から言いますと、人間のものはよくありません。人間のものは犬にはだいぶ濃くなっています。

ミネラルのバランスが崩れるので、膀胱結石や腎臓に負担がかかります。

 

基本ワンちゃんは水でが1番です😋‼️

 

もしどうしてもあげたい時は、3、4倍ほど薄めてからあげてください😁

 


 

大事で大切な愛犬がずっと元気でいてくれるように、日々情報を共有出来ればいいなと思います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

最後まで読んでいただきありがとうございます♪( ´▽`)❤️

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村