dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

犬もこれで健康に?!愛犬に【納豆】を与えてみた

f:id:dogsthx:20190118112554j:image

☝︎いつもの食事の風景。

日本人であれば、嫌いな人でも1度は食べたことがある納豆。

体に良く老若問わず好まれる食べ物です。私自身、納豆は大好きで冷蔵庫に納豆がない時はない程です。

 

で、ついこないだ愛犬が好きな《ドットわん》の商品を調べていたら、

 

なんと!!なんとっ!!!

 

私が好きな納豆が…!

わんちゃん用でしかも愛犬が好きなメーカーさんが出しているので、これは1度買ってみよう!と思い実際に購入しました!

そして昨日お昼過ぎに届いたので、夕飯の時にチビたち4頭にあげました!

f:id:dogsthx:20190118001939j:image

袋から出しても全くネバネバしてなかったので、「あれ?納豆なのにネバネバしない?もしかして犬用だから?」と思ったのですが、

濡れるとしっかりとネバネバし納豆のにおいもちゃんとします。

なので、フードと混ぜる時はネバネバしないので混ぜやすく、食べるとネバネバします。

 

はじめて愛犬に納豆を与えたので

食べてくれるか不安でしたが

いつも通りに綺麗に食べてくれました!!

 

食べてる写真と食べ終わった後の写真撮り忘れました(´;ω;`)

そんなことより綺麗に食べてくれたことが嬉しくて。

写真<感動 でした(笑)

 

レビューを見てもいいことが多く

特に

愛犬の粗相(便)が良くなる。ということだったので、今日はいつもより便を確認してみようと思います。

他にもわんちゃんの体にいい事があるみたいなので是非気になる方は購入してみてください。

私ははじめて購入したので

食べなかったら嫌だな、勿体ないな。もし食べてくれたら、又買ってあげればいいや。という軽い気持ちで購入したので

私が実際に購入したものは

ドットわん ドッグフード フリーズドライ納豆 ミニ 30gです。

レビューがものとないものがあるので私はレビューがあるところから購入しました。

愛犬が気に入った!!という方はこちらの量が多く入っているものをオススメします。

 

愛犬が好きなドットわんの商品は他にもあり

です。

 

【ドットわん】は、おやつとしてもフードと混ぜてもとても健康的なので飼い主と愛犬どちらも満足する商品です。

 

 

【追記】

《朝、お散歩したらいつもより硬くいい便でした。今夜の夕飯も納豆をあげたいと思います。》

 

 

ぜひ、気になった方は試してみてください(*´ω`*)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村