dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

わんちゃんと行けるレジャー施設🎡

 

f:id:dogsthx:20181227021708j:image

レジャー施設といえば色々ありますよね!?

 

この記事では今回愛犬と一緒に行ける遊園地のことを書いていこうと思います。

 

その前に昨夜の《水曜日のダウンタウン》の大人気企画のMONSTER  HOUSEが

最終回だったのですが、最後のクロちゃんの罰が凄いですね

 

豊島園で檻に12月27日の今日の夜10時まで入れられてるみたいです。

 

番組終了後時点でかなりの人たちが集まっていたみたいなので

今日は豊島園は混雑しそうですね。

 

近隣の方たちの迷惑や怪我などない事を願います

 

それでは、本題に戻ります。

 

皆さんは、愛犬と一緒に遊園地に行ったことありますか?

多分ですが、

 

お子さんがいて長い時間愛犬をお留守番させれない!という方が

このような施設を求めるのかな?と思います。

 

ドッグラン等があればまた別ですが。

 

でも最近は結構わんちゃんも入れる遊園地が増えている!と感じます

 

それこそ【豊島園】もわんちゃんと一緒に入れます!

リードをすれば園内を一緒に歩けます。

また豊島園には《ドッグラン》があるので、

他の子と触れ合うのが好きなわんちゃんにとってはそこが遊園地かもしれませんね(^∇^)

豊島園のホームページはこちらから⬇︎

 

www.toshimaen.co.jp

 

西武園ゆうえんち

西武園ゆうえんちでは、期間限定で「ワン!ダフルゆうえんち」を開催していて

その日はわんちゃんと一緒に乗れるアトラクション、ドッグランコーナー、飲食スペースがちゃんとあり1日中一緒にいられ楽しく過ごせるイベントですので、ぜひ調べてみてください。

ちなみに私は2年前に1度行きました!

f:id:dogsthx:20181227021631j:image

愛犬と一緒にアトラクションに乗って見たのですが

私の愛犬は怖かったみたいなのでアトラクションはやめました(笑)

 

飲食スペースがあるので一緒に食べれるのはとても嬉しかったです(*´ω`*)

西武園ゆうえんちのホームページはこちらから⬇︎

 

www.seibu-leisure.co.jp

 

【もりのゆうえんち】

千葉県の野田市にある小さな遊園地です!

こちらはドッグランや愛犬と一緒に乗れるアトラクションはありませんが

入園料が無料なのがオススメなのと小さい子が好きそうな乗り物が多いです!

こちらも1度だけ行きました!

愛犬も一緒には入れますが、わんちゃんにはつまらなかったかな!と思います。

もりのゆうえんちのホームページはこちらから⬇︎

 

ようこそ!もりのゆうえんちへ!

 

【相模湖リゾート プレジャーフォレスト】

こちらは今の時期の方が有名ですよね?

イルミネーションが毎年綺麗です!イルミネーションの時期は結構混雑します。

こちらもわんちゃんと一緒に入れます!

ドッグランもありますし、フードコートもテラスであれば問題ないです!

本当に綺麗なので是非イルミネーションやっている時期に行ってみて下さい!

プレジャーフォレストのホームページはこちらから⬇︎

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地

 

 

 

※上記の施設はそれぞれルールがあるのでホームページでご確認下さい

 

まだまだ全国を探せばもっとあります!

わんちゃんと行ける施設が増えるのは嬉しいです!

やはり、お子さんがいる家庭などでは

お休みの日にお子さんを楽しませ、わんちゃんとも遊べる!そんな施設があるのとないのとでは雲泥の差があると思います。

 

これだけ、増えているってことは

《ペットは家族》と認めてくれているところが多くなってきているからなんじゃないかな?!と思ってます!

それは本当に嬉しいことです。

 

いまペットを飼っている方が年々増えているので

このように愛犬と行ける施設が増えるのはとても有り難いですが

ただ全員が動物好きではないので配慮しなければいけないし

ルールもしっかりと守りましょう!そうすれば、もっともっと色々な施設が増えてくると思います(^∇^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

複数のブログランキングに参加しているのでよければポチッと!してください😌

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村