dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

最近の嫌だな!!と感じた話

人生いろいろありますからね

 

 

そりゃあ、生きてたら誰だって嫌だな!と思うことってあります

私も最近で1番、いや近年で1番嫌だなぁ!と思ったのでそのお話を…

 

 

こんなところで言わなくてもいいじゃないか!と

思うかもしれませんが

書くことでなんか気持ちが楽になるというか、

なんというか

ですので私は書きます!

 

 

 

 

昔ワンちゃんを飼っていたみたいで

私が7頭全員うちで飼っていると知って驚き

「朝晩は毎日散歩に連れて行くの?」

「仕事がどんなに遅くても連れていく?」

「出かける時はみんな連れて行くの?」

 

興味を持ってくれたのかただ単に気になったからなのかは

わからないが私は全部の質問に答えました

 

「どんなに遅く帰っても朝が早くてもお散歩は毎日連れて行きますよ」

「出かける時は絶対に全員連れて出かけますね」

など。まだまだおばさんとの会話は続き

 

「ワンちゃんの死は考える?」

「おばさん昔飼っててね、死んだ時は本当に涙でるよ」

私「そうですよね、家族ですから亡くなったら私立ち直れないんじゃないかって思うぐらい」

と答えると

おばさんは

 

「今までで飼っててワンちゃん亡くなったことある?」

「でも7頭もいれば1頭亡くなっても泣かないか!」

って言われたんです。

 

 

 

 

いや…言葉失いましたよ

 

でも答えを待っているのかずっと顔を伺ってきます

なので

「7頭飼ってても命が亡くなったら悲しいし泣きますよ。一人一人みんな違うんですから」

とイライラしながら答えました。

 

そしておばさんは

「そうか、でも本当に亡くなった時はおばさん涙止まらなかったよ」と言い

去って行きました

 

え。まずそこで去る?と思ったけどそんなことより

 

 

「7頭いれば1頭亡くなっても泣かない」って…

は?ですよ

7頭いようが15頭いようが何頭いようが

 

 

家に来てくれた日、子供が産まれた日、

毎日毎日ずっとずっと一緒で

思い出もたくさんあるし

そんなの言葉では表せないぐらい

みんなのこと大好きで大事で大切なのに

悲しくないわけないし涙が出ないわけがない

 

f:id:dogsthx:20181026072242j:image

 

本当に久しぶりに

嫌だなぁ…この人って思っちゃいました

それにその言葉を普通人に言う?

おばさん、もういい年なんだから人の気持ちとか

もっと考えてくれ

 

私が最近嫌で不快だと思ったお話でした

 

でも‘死’と聞いて

私は

もっともっと愛犬たちとお出かけしたり

旅行したり

ドッグラン行ったり

おもちゃで遊んだり

お散歩したり

美味しいご飯をあげたり

もっともっと今よりも

もっとずっと大事に大切にして

思い出作って

後悔しないように

毎日を過ごしたいと強く思った

本当に強くそう想った

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村