dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

愛犬の大好きなご飯|餌

朝起きた時凄い寒くて朝の散歩がちょっとツラくなってきました!

が、やはり元気に走ったりする姿を見ると

ツラさもなくなりますね🐕🚶‍♂️

 

愛犬のご飯で悩んでる方は多いはず…

ちびたち4頭もいきなり餌を食べなくなり

違う餌などいろいろ買って試してみるも食べてくれない時期があって

とっても困った覚えがあります

みなさんも、そんな経験ないでしょうか?

 

私はよくイオンペットなどに行くのですが

土日とかによく餌のところ付近に営業みたいな方いませんか?

その方が

「愛犬の餌で困ったことないですか?例えば、あまり餌を食べないとかいきなり食べなくなったりなど…」

私は“当てはまる”と思い「最近いきなり餌を食べなくなっちゃって…」と相談してみると

「もしかしたら、飽きたのかも。そういうワンちゃん結構多いんですよ〜。人間も毎日同じ物食べたら飽きちゃいますよね?」と言われ「そっかあ、そうなんだあ」と思った、、のですが

そうです、私は7頭飼っているのであと3頭います!

あとの3頭はずっと同じ餌を食べています!

この3頭は飽きてないだけなのか?

一概に飽きたから食べないとは言えない…のに。

で、色々な餌をオススメされましたが

やたらめったらと餌を変えるのは

よくないんで断りました。

 

そこで、餌となにか混ぜたら食べてくれるかな。と思ったので

ふりかけは個人的にあげたくないので

缶詰めと餌を混ぜてあげることにしました!

1番はじめにあげたときはまだ小さかったので

子犬の食事の缶詰めと餌を混ぜたら

とても食いつきが良かったです

今は1歳過ぎたので牛肉ミンチの缶詰めを混ぜてあげています!

今でもとても良く食べてくれています(^∇^)

f:id:dogsthx:20181209234919j:image

⬆️これが牛肉ミンチと餌を混ぜたご飯です🐶🍴

 

餌をいろいろ変えるよりなにか工夫をして

食べてくれる方がいいのかな。と個人的に思ったので

今もこのようにしています!

あとはお湯で1度浸して餌の香りが強くなるので混ぜずにあげても

食べてくれます!

f:id:dogsthx:20181209235117j:image

(⬆️最近よく食べてまたちょっと大きくなったかな?と感じるルナちゃんの写真📸)

 

うちの愛犬が大好きなご飯を今日は紹介してみました(*´ω`*)

もし、今愛犬の食事で少し悩んでいたらぜひ参考にしてみてください😃

 

今日紹介した食事は下からも購入できます!

 牛肉ミンチ 65g×24缶

デビフ(d.b.f) 子犬の食事 ささみペースト 85g

 

食べる子は少し制限したりできますが

あまり食べない子だと飼い主さんとしても心配になりますよね。

少食の子もいますができる限り食べない子より食べる方がいいと思うので(о´∀`о)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

できれば読者登録お願いします😌

そして読者登録してくださったお2人の方ありがとうございます!!

とても嬉しいです!!

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村