dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

読書の秋は終わったけどそれでも本を読む習慣を…

 

 

f:id:dogsthx:20181211004209j:image(いい感じに撮れたライトくん)

f:id:dogsthx:20181211004335j:image(からのいきなり暴れはじめたライトくん)

 

愛犬に起こされ幸せを感じた今日🐶

“いつもありがとう、ずっと大好き”

私が愛犬7頭に毎日言っている言葉です!これは本当に毎日言葉にします。

 

犬を飼いはじめた日から私は犬がいない生活が考えられない。

そして愛犬、ワンちゃんが毎日くれる幸せを私は一生忘れない。

 

 日本は災害が多い国、それに人生はなにが起こるかわからない

ならば、後悔しないように今日よりも明日の方が大好きと思う気持ちは

大きくなる、だから毎日私は伝える。

 

 

少し長くなってしまったが、タイトルに戻そうと思います

みなさんは、読書をしますか?

私は小学校4年生の時の担任の先生が本が大好きで月に3冊は読みましょう!と

言う先生に出会ってから私は本が好きになり月に3冊は今は厳しいですが

それでも読んでいます!

 

先日本屋に行き、とても気になった本があったので購入しました。

まだ読みはじめたばかりですが暇さえあれば読んでしまう程引き込まれます。

そして冒頭から色々と考えさせらたり、胸が痛くなったりたくさんの感情になります。

その本がこちらです

f:id:dogsthx:20181211004107j:image

凄く引き込まれるタイトルだと思いませんか?

私はタイトルで結構本を購入するので

手に取った瞬間購入しました!

 

まだまだ読みはじめたばかりですがレビューを見ると

「犬が好きな方は読んでほしい」

「とても力強い作品で、傷ついた人間と傷ついた犬とが心を通わす場面に深く感動した」

「犬好きには読んでほしいという方もいるが犬好きな方にハードでツラい部分の方が多かった」

「犬の純粋で深い魂、人間はそれに応えられるのか…考えさせられます。

最後の14行は、犬好きの人なら忘れられない文章になると思いますね」

などなど書いてありました。

 

レビューを見ると読んでみたい気持ちと読みたくない両方の気持ちになりましたが

きっと読んだら私自身良い意味でも悪い意味でもインスパイアされると感じたので

こうして私はこの本を読んでいます

 

また読み終えたらこの記事に感想を付け足したいと思います!

私が今読んでいる本は⬇︎から購入できます!

amazon⤵️

その犬の歩むところ (文春文庫)

楽天⤵️

 

またいい本があれば書いていこうと思います!

ぜひ、皆さんも少しでも興味を持ってくださったら読んでみてください(о´∀`о)🎵

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

良ければポチッと押してくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村