dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

【無駄吠え防止のために買ったグッズの効果報告】

お腹の調子が悪くてなかなか更新できなかったです。

どうも、お久しぶりです!

f:id:dogsthx:20181207113434j:image

⬆️何だかんだ仲良しなココちゃんとチャチャちゃん🐶

 

前の記事に

無駄吠え防止のために買った記事があるんですが、

2週間後には驚きの効果が見られる、みたいな内容でしたので

実際に使ってみてどうだったのかを伝えられたらな。と思います

 

前の記事をみて頂ければ1番早いのですが

一応商品を紹介させて頂きます

高周波音で自動的に無駄吠えを抑制します! PetSafe Japan ペットセーフ むだぼえ防止 室内用 インドアバークコントロール PBC18-15491

高周波音で自動的に無駄吠えを抑制します! PetSafe Japan ペットセーフ むだぼえ防止 室内用 インドアバークコントロール PBC18-15491

それでは、使ってみてどうだったのかを書いていきます。

 

 

まず、結果から言わせていただくと

効果はかなりあると感じられました!

以前に比べ、むだ吠えがとても減少しました。

特に、ノアには効果があったみたいで

ノアに関しては1番効き目があったんじゃないかと思います

 

ただ、やはり説明書にも

“2週間後にはむだ吠えが減少していることに感じられるでしょう”と

書いてある通りで

むだ吠えが無くなるわけではなく減少という事。

 

ですので、本当にむだ吠えを無くしたいという方は

 

・まずこのバークコントロールを購入しむだ吠えを減少させてから根気強く教えていく

 

・最初から違う商品を試す

 

・犬の幼稚園に通わす

 

・飼い主さんが時間と信頼関係を築いてしつけしていく

 

などなどですね

 

本来ならば1番最後のものがいいですが

なかなか愛犬に全ての時間をかけれるわけではないので

ちょっと難しいなと思う方には

プロの方に相談でもいいですし少しぐらいグッズに頼ってもいいんじゃないかな。と

個人的には思います。

 

幼稚園はもしかしたら、

愛犬にとってストレスを感じてしまうこともあるかもしれないのと

金額も結構すると思うのでそこはよく考えるべきかなと感じます。

 

ですが、むだ吠えが減少するだけでもかなり効果が大きくお互いにストレスなどは

かなり減ると思います。

 

 

なので、減少を望む方はこの商品はオススメです!

もし悩まれている方はぜひ試してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

良ければ読者登録お願いします!

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村