dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

もう雪では喜べない

 

小さい頃からつい最近まで

 

雪が降ったり喜んでいたのですが、最近はもう…ダメですね(笑)

 

私も寒いのが嫌いなのですが

 

それは愛犬も一緒みたいで…

 

雨や雪が降った日って、なにが1番大変で嫌かと言ったら

 

【散歩】ですよね。

 

私の愛犬の中に家では粗相をしない子が2頭いるんで

それこそ

天気関係なくお散歩に毎日連れて行きます

 

雨の日ならレインコートを着させあげたりしてなんとかなるのですが

 

雪だとまた話は別です

 

雪が積もってきたら

愛犬の足も冷たいし、うもれたりもしてしまうし…。

 

そのような雪が降っている日にお散歩をすると

愛犬の足先に雪がくっついてしまったりするんです。

f:id:dogsthx:20190201120536p:image

わんちゃんの毛に雪がくっつくとまた取りにくいんです

今ではワンちゃん用の靴下やシューズだってあるので、買ったりしたのですが

慣れていないからなのか変な歩き方になってしまい、「脱がせて!」と言わんばかりの視線に応えて脱がして散歩に…。

 

でも見るからに冷たすぎて足が地に着く時間が明らかに短い。

やっぱり、履いてた方が良かったんじゃない?と思ってしまうほど。

 

皆さんは、雪の日のお散歩はどうしていますか?

 

可愛いワンちゃん用の靴お探しの方⬇︎

 

可愛い靴下をお探しの方⬇︎

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村