dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

犬の散歩でこれだけはやめてもらいたい。だってワンちゃん可哀想だし、交通ルール的にもダメなんじゃ…?

愛犬の散歩は殆どの方が毎日しますよね?

f:id:dogsthx:20180822235608j:image

私も毎日するのですが

 

 

残念なことに

結構頻繁に嫌な光景を目にするんですよね…。

 

それは

 

 

 

 

《飼い主は自転車に乗り犬は走って散歩》です。

 

f:id:dogsthx:20180822235124j:image

 

飼い主さんは

涼しげにして自転車を漕いでいます。

 

ワンちゃんに目を向けると

想像通りベロがこれでもかというぐらい出ていて

『ハアハア、ハアハア』と息遣いも荒い。

これはまた違う方ですが

暑くて嫌なのか歳なのか、もしくは両方かもしれませんが

ワンちゃんが歩きたがらないのに

飼い主さんは

自転車に乗りそのワンちゃんのリードを無理に引っ張り散歩しているところを

見ました。

 

まずはこれを散歩というのか?

見ていて不快ですし、ワンちゃんが何よりも可哀想です。

ましてや東京都では交通規則違反になります。

 

ワンちゃんは

喋りません。

飼い主さんが何よりも愛犬のことを考えてあげないといけないと切に思います。

 

ワンちゃんだって散歩の時は色々なワンちゃんのニオイだって嗅ぎたいですし。

 

自転車に乗り散歩している飼い主さんはやめてほしいです!

 

愛犬が怪我をするかもしれないですし、飼い主さんが怪我をするかもしれない。

どちらにもいいことはないと思うので。

 

飼い主さんは自転車、ワンちゃんは走るではなくて

ワンちゃんと自転車で!なら一緒に乗せてあげましょう!

(*ワンちゃん対応自転車で)

犬乗せ自転車はこちら

これで少し遠い公園など行くのもいいですね!

 

 

飼い主と愛犬がより良い生活を送れたらなと思います(*☻-☻*)

                                                 f:id:dogsthx:20180822235859j:image

最後まで読んで頂きありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村