dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

伝える術は言葉だけじゃだめ

f:id:dogsthx:20190203003109j:image

愛犬って毎日ずっと一緒に時間を共にしているからこそ

愛おしさって計り知れないものですよね。

 

こう思ったことはありませんか?

《大好きとか愛してる以上の言葉ってないのかな》と。

色々私自身考えてみたりしたんです

 

「ずっと愛してる」

ん〜。しっくりこない(笑)

やっぱり無いかも!って思って…

じゃあ、どうすればそれ以上のことを伝えられるのかって考えた時に

行動しかない!と。

 

何回も「大好き」「愛してる」と言っても行動で

全然大事にしてなかったら

その言葉ってただの言葉でしかなくて

でも

行動で凄い大事にしてたら「大好き」「愛してる」の言葉がなくても

伝わると思うんですよね。

 

だって、よくテレビなどでみませんか?

特におじさんたち世代の日本人男性はそのような言葉をあまり言わないって。

でも、それでも離婚してない人っているんですよ。それって言葉には表さなくても行動などで大事にされてるなぁ。って相手にきっと伝わってるからなんだと思うんです。

 

そりゃあ、どちらもある方がずっとずっといいと思います。

それってきっと相手が人間じゃなくてもワンちゃんでも伝わってるんじゃないかなと思ったんです。

言葉ももちろん大事ですが

大事にしてくれてる人のことをワンちゃんは嫌わないはずですからね。

 

私は愛犬毎日大好きと伝えて伝えて

それでも足りない時は抱きついちゃいます!(笑)

f:id:dogsthx:20190203001800j:image

もうどこに行くのにも離れたくないぐらい

 

これからも大事に大切にします!

なんか男の人が結婚や子供が出来た時に【守るものができた】と言いますが

愛犬を飼ってからその気持ちが分かるような気がします。

いや一緒です。私にとって愛犬は守りたい家族です!

 

親バカですかね?でも皆さんも愛犬に対しては親バカになっちゃいません?(笑)

愛犬の為にもっともっと頑張りたいと思います(^∇^)♩

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村