dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

【犬好きな人あるある】私が思うあるある3選

 

 

結構私、

個人的にはあるあるだなと

感じているものを好き勝手に思ったままに

書かせてもらいますね☺️

 

 

f:id:dogsthx:20181222021443j:image

 

 

【・犬系の映画や犬のテレビはよく観る】

 

これは第1に私がそうだからです。

 

それに私の周りでわんちゃんを

 

飼っている人も結構観ていると感じたので、コレは犬好きな人の《あるある》なのかなと。

 

犬系の映画はホッコリするものもあれば感動するもの。

私的に後者の方が多いと思います。

毎日一緒に暮らしていると愛犬がいて当たり前。だと思っちゃいますよね

でも、映画やテレビを観ると当たり前じゃないんだ…。とか

愛犬がくれる幸せの多さ。などを改めて思い知らせてくれる。

そして

わんちゃんのことをより知れるツールでもあると思う。

これからも

私は犬の映画やテレビを観ていきたいですし、観てほしい。

 

【・我が家の行き先は犬が決める】

 

これも犬愛好家は多いんじゃないかな。と思います。

f:id:dogsthx:20181222021916j:image

どこかお出掛けするにしても

愛犬基準で行き先を決める人ってかなりの割合で多いはず。

 

我が家もそうです(笑)

なんて言ったって、犬7頭いますから(*´ω`*)

愛犬がいっぱい遊べる場所はどこだろうとか…

わんちゃんと一緒に入れるお店やレストランってどこだろう…など

どこ行くにしても愛犬を置いていってお出掛けするという気はあまりないですからね。

 

なのでこれも犬好きな人の《あるある》としてOKですね?!(笑)

 

そして最後の《あるある》は

【・ペットグッズが増える】

 

これが1番「分かる〜!!」って思ってくれる方が多いかな(笑)

 

例えばわんちゃんのオモチャやペットベッドって結構買いますよね?

オモチャで遊ぶ子なら尚更買っちゃう飼い主さんも多いのでは😀

愛犬のベッドは夏用冬用で使い分けたり、

愛犬が粗相して洗ったりする替えのベッドが必要とかで増えますよね!

f:id:dogsthx:20181222021925j:image

あと愛犬のお洋服ってかなり増えますよね?

どんどん可愛いお洋服が出てくるのでついつい買ってあげちゃいます(^∇^)

 

 

犬好きな人あるある…

おまけの1つ

【自分のことより愛犬】

最終的に全てこれに繋がるんだと思います(^∇^)

でも、せっかく出会ったわんちゃんです。

自分のことなんかより愛犬を優先してしまいますよね

 

以上が私の思う【犬好きな人あるある3選】です!!

 

どんどん愛犬との思い出を増やそう😙

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

少しでもこの記事、ブログが良かった!と思った方ぜひポチッとしてくれたら嬉しです!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬情報へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

読者登録もよければお願いします(^∇^)

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村