dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

その神経がわからない!糞を取らない飼い主

当たり前なことをなぜやれないのか

f:id:dogsthx:20181027225957j:image

よくお散歩していて、糞が落ちているのを見たことないですか?

 

私は

お散歩時必ず糞が落ちているのを道端や公園で見かけます

 

 

 

 

でもうちの家の周りには

野良猫ちゃんが何匹かいるので

最初は野良猫ちゃんたちかな?と

 

違いましたよ

それが

 

だってこの目で見たんですから

 

愛犬がうんちをしているのに

飼い主は携帯を触っていて

うんちしてることに気づいてない

そして携帯をイジり終えてリードを引っ張る

その時に飼い主は振り返り愛犬が粗相していることに始めて気づく

 

私は

やっと気付いたか…と心で思う

 

それが見て気付いたのに

取らずに知らん顔して進む

 

 

え?ありえないでしょ

飼い主としてそれはダメだよ

 

その後だって

ハエが飛び回ってたり

すごいニオイしたり

もしかしたら、人やワンちゃんが踏むかもしれない

車のタイヤで踏んでしまうかもしれない

知らない人が処理するかもしれない

 

色々な人に迷惑かかるし

自分のワンちゃんのことなのに

粗相もしっかり取らない

 

ほとんどの人はちゃんと取っているのに

取ってない人がいると

ペット可のお店もなかなか

増えなかったりする理由にもなっているかもしれない

 

本当に

当たり前なことを当たり前のようにしよう

f:id:dogsthx:20181027225808j:image

ではこれから朝んぽに行ってきます!

うんち落ちてませんように…

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村