dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

犬も布団が好き?🐶

みなさんはいつも布団で寝ますよね?(*´▽`*)

犬も布団が大好きなんです!愛犬が布団に入ってきたこと一度はあるはずです。でも、なんで布団が好きなの?とかペットの布団はどれがいいの?などを今日は書いていこうかと思います✌

 

犬が布団を好きな理由と犬はどんな布団がいいのか?

犬が布団を好きな理由を5つ
*飼い主とずっと一緒にいたく離れたくないから

とても甘えん坊な犬の場合は“飼い主さんと離れたくない”という理由から布団に入ってくる可能性が高いと思われます(^^♪また、飼い主が仕事であまり構ってあげれなくその時間を寝ている間に一緒にいることで埋めようとしている可能性もあります(#^^#)

*飼い主の匂いがするから

大抵の犬は飼い主さんが大好きなため、飼い主の声を聞いたり、匂いをかぐことで安心感を得ています(*^。^*)寝ている間は安心感が欲しい思うのは人間だけでなく犬も同じなので、飼い主の匂いのする布団の中に入ってくることがあります。
なので、布団の中は犬にとって安心が詰まった場所となります(*´▽`*)

*あったかいから

犬には寒さに強い犬と弱い犬がいます。寒さに弱い子が布団に入ってくるのであれば、温かい布団の中に入ってきている可能性が高いです(*´▽`*)

飼い主の体温で中がより温まっていますので、寒い子にとっては最高の場所といえます!

*ふかふかで快適だと知ってしまったから

犬も人間と同じように、一度布団の中で寝てしまうと「寝るときは布団の中が快適!!」と覚えてしまうためその快適さを求め、布団の中に入ってきているのです(*´▽`*)床で寝るよりはるかに布団は気持ちいいですからね!(^^)!

*飼い主を下に見ている

飼い主のことをきちんと自分より上の立場のひと、リーダーであると認識している場合には通常飼い主の寝る場所である布団の中に自分から入ってくるということはあまりないです。飼い主さんのことを下に見ている可能性があります。

でも多くの場合は飼い主とずっと一緒にいたいんだと思います('ω')♬

 

どんな布団がいいの?

*布団みたいに潜れるタイプ

寒い時は潜って布団に入って、暑い時はふかふかの布団で寝れるのでシーズン関係なく使えます!うちの愛犬は布団ベッドがお気に入りです(*´▽`*)

f:id:dogsthx:20180511163934j:image


*カドラー

布団型ベッドでは、夏のクールようのものはあまり見たことないですが、カドラータイプでは、クール型や冬タイプのものなど売られているので特に夏は暑くぐったりする犬には、クールタイプを買ってあげるとゆったり気持ちよく寝れるかと思います(´◉◞౪◟◉)

 

スヌーピービーグルスカウトベッド犬 ベッド スヌーピー 布団 冬 寝袋 あったか 犬 ベッド もぐる小型犬 ベッド ソファ クッションペットパラダイス スヌーピー

価格:9,180円
(2018/5/11 16:51時点)
感想(0件)

たまに一緒に寝るのもいいかもしれないですが、飼い主が外出しているときでも安心して寝れる場所があるといいですね!犬にも布団は必要です!ふかふかなところで寝ると愛犬の体にも負担が少ないです!ペット布団・ベッドにもドーム型やいろいろあるので愛犬の性格や大きさなどからあったものを買ってあげてください(*´▽`*)

もっともっと飼い主さんと愛犬で暮らしやすい日々を(^_-)-☆

夏は涼しく、冬は暖かく!ペットにも家計にも優しい水循環マット!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村