dogsthx’s diary

愛犬との日々やわんちゃんに関する情報など自由気ままなブログ

ペットヒーターが必要な季節に

 

最近は朝起きたら本当に寒くて…

布団から出れないくなってきました

私はいつも愛犬と寝てるんですが

寒いのか最近は布団の中に入ってきます

 

 ですが

 

寒いと感じても

例年に比べると暖かいはずなのに…

それでも

やっぱり少しでも温度が下がると

体がついていかないですね

 

あ、ちょっと余談でしたかね?

それでは本題に戻させていただきます(笑)

 

わんちゃんにとって過ごしやすい気温って

25℃って聞きますよね?

 

でも最近の天気予報などの温度を見ると

15℃から18℃が多いです

窓を開けないと19℃とか21℃ぐらいです

ちょっと愛犬を撫でたりすると

体が冷たかったり

肉球が冷たかったりします

なので

もうそろそろペットヒーターが必要だな、と感じました

では

ペットヒーターについて少し書いていこうと思います

 

・ペットヒーター…おすすめ ランキング

      物には色々な種類があり、ペットヒーターにもたくさんの種類があります。

       電子レンジで温めて使う湯たんぽタイプか

       コンセントにはめて使うカーペットタイプか

       大きく分けるとこの2つになります

      それでは実際にはどんなものが売れているのか気になると思うので

      ランキングを載せますね(*´ω`*)

      

 

 

やはりランキングを軽く見るとコンセントタイプの方が上位にありますね!

 

・ペットヒーター…注意すること

      カーペットタイプのヒーターで1番注意しないといけないのが

      【断線】です

       ケーブルを噛むといった行動をとるからです。

       ココとクッキーは全く噛まなかったので大丈夫かなと思い

       ノアからチビたちに使ったらみんな噛みました

       火事などが起きたら本当に大変なので私がとった対策は

       コードを買い換えたりコードを保護したりするなどです

       これはなってからでは遅いんで重要なことかと思います

      

【ゆうメール対応80円】ユカペットシリーズ専用 交換コード ハード 全長2m

価格:1,533円
(2018/11/21 00:18時点)
感想(6件)

ドギーマン いたずらガードマン にがーい配線カバー ドギーマンハヤシ ▼a ペット グッズ 犬 ドッグ 猫 キャット

価格:648円
(2018/11/21 00:29時点)
感想(1件)

私はドギーマンのにがーい配線カバーを購入しました

ただ付けっ放しとかも怖いので夜は

湯たんぽのものを使ってます

これはコードがないので安心です

が、温めすぎると高温ヤケドになってしまうので

商品の取り扱い説明書をよく読んでください

 

f:id:dogsthx:20181121010411j:image

・ペットヒーター…実際に使ってみてどうだったか

       やはり暖かいので寒くて震えたり、体が冷たかったりなどはなく

       快適に寝ていました(*´ω`*)

      毎年ペットヒーターと湯たんぽはこの時期必需品です

 

わんちゃんでも風邪は引くのでできるだけ対策できたら

それだけでも愛犬のわんちゃんにとっては

快適なのかもしれないです(о´∀`о)

 

ではみなさんも寒くて嫌な冬を

いっしょに乗り越えて

快適な生活を手に入れちゃいましょう(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村